2011年09月30日

これおいしい?

40.bmp
おかん これなに?



それはパキラっていう観葉植物だよ。
おかん、病気が1番酷かった冬に、10年もののパキラ
お亡くなりにさせてしまって・・・


また育てたくて買ってきました。



41.bmp
パキラっておいしい?



こら〜食うな〜〜〜〜


おかんが寝たきりになってた冬に
姫がキッチン方面から来ると 何故かネギ臭がしてた。
何度かそれが続き、気になり寝たきりの体を起こし
キッチンに行くと


そこには 



なんと



ネギの束が置いてあったあ(汗



おとん冷蔵庫に入れ忘れた模様

姫はキッチン行っては食べてを繰り返してたみたい。


ネギも食べちゃいけないものなので焦りました
しばらく様子を見てたけど




43.bmp
びろ〜〜〜〜〜ん

こんなことして遊んでたので大丈夫だったみたい。

ニックネーム おかん at 08:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

おかげさまで

COCOママさん、ありがとうございました。
ビオフェルミンのませたら正常なうんPになりました♪
昨日の夜中は1回ゲリリンしたけど、朝にませたら昼のうんPが
硬かった〜〜〜

これで安心して二階で眠れます。

が、私の布団には うんPがぁぁ
明日クリーニング出さないと。


今回のゲリリンは私達、ヒトのせいなので
これからは気をつけて育てていきたいと思います。


ね、姫ちゃん。
ごめんね

31.bmp
あんっ?眠いっす!



30.bmp
限界です



32.bmp
もうサンマ食べませんので寝させて下さい。



私は勉強不足なので、ブドウがワンコに食べさせちゃいけないって知らなかった去年の秋。
食べさせちゃったんだよね。
そのあとネットでブドウは絶対ダメと見て驚き焦りました。
幸い姫には何もなくて良かったです。

ホントだめだめなおかんです。


こんなおかんでも見捨てないでね。姫。


おかんは姫のお顔の昆布臭大好きだよ
毎日クンクン嗅いで癒されてる。
おとんは臭いというけど おかにはいいニホヒなの。


あ〜〜早く帰って昆布の匂い嗅ぎたいなぁ
もう限界!
早退しよう そうしよう!
ニックネーム おかん at 14:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

秋の美味しいもの

秋は美味しいものがたくさんあります。


姫さん 梨食べますか?

33.bmp

うまうま〜っす♪


ねぇ 姫さん

34.bmp

なんすか?今忙しいのだ




あのね、夜中におかんの布団にゲリピーしたのは何が原因だと思う?



31.bmp
そうね〜 多分あれだと思うよ



やっぱアレ?


30.bmp
うん!脂ののったサンマさん!


だよねー



夜中におとんが水飲みに起きたら
姫は後追いするかのように
「くぅ〜ん くぅ〜ん」と鳴くから
おとんの後追いするはずないからおかしいとは思ってたんだ。



その直後事件は起こった。




ブリブリブリ〜〜〜


くさっ!



ぎゃーーーー
布団の上にゲリピーがぁぁぁぁぁ


落ち着け自分。
まず何からすればいいか考えろ。


姫はおねしょするんでパンパースしてたのが幸いして
半分しか布団にしてなかった。

風呂場に行きパンパース外し
お尻周りを洗って(夜中2時頃)
布団の上のブツを取れるだけ取り
布団カバー外し部分洗いしたあと洗濯機へ。

買ったばかりの羽毛布団まで染みてたので
これはクリーニングに出そうと思います。


その後、私と姫は下で寝たけど
ゲリピーは朝までしませんでした。

1番遅く起きるのが私なので
寝ぼけながら おとんに「姫 うんにょしてた?(シートに)」
そしたら「うん、してたよ。和室の畳の上に」

しぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
絶対に下の世話しない おとんです。
飛び起きて取って拭いて消毒して
ったら今度はシートにゲリピー

姫お腹痛いでしょうね。可哀相に・・・
今日は病院お休みなので、ゲリピー時に食べさせる繊維の多いフードを食べさせ
おかんは仕事にきました。



お昼心配で帰りましたら、1回ゲリピーしてました。
ちゃんとシートにしててエライ子でした。


夜も繊維の多いフード食べさせ 明日のうんにょ見て
病院行くか決めます。


ごめんね姫
脂ののったサンマ食べさせた おとんが悪いんだよ。
姫は腸が弱いのにね。
今年4回目のゲリピーだね。

ついでだけど、おとんも夜中 ゲリピーしてた(笑
やっぱサンマが原因なのかなぁ

ニックネーム おかん at 15:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする