2012年05月28日

お酒

これからの季節は冷酒を飲みます。


今飲んでるのは


これ


DSCN0710.JPG




昨日のこと
スーパーで買い物していたら
お酒コーナーで おとんがスーツを着た
結構イケメンの男性に話しかけられてた。

なんだろ?
と思い行って見ると


「普段日本酒飲みますか?」

って聞かれてて

「飲みます」

ってアンサーしたら

「これどうですか?」
と日本酒を勧められた


前日に2本買ってるし・・・
と思ってたら


「福島のお酒です。私今日 福島帰るんです」



それ聞いて
二人声合わせて

「買います!!」


そのお酒が
これ


DSCN0711.JPG


佐藤酒造さんのお酒です。


夏らしくていい感じ。



わざわざ福島からきてくれたんだもん
買うっきゃないです。


旦那なんて3本くらい買うと言うし(笑)

あの男性が福島って言わなかったら
買ってなかった。
それにイケメンだし(笑)


飲むのが楽しみです♪

ニックネーム おかん at 11:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

ぶつ

金曜日


仕事から帰ったら







ブツがある

DSCN0708.JPG





おにゅーの洋服着たその日に


DSCN0709.JPG





ブツがある


DSCN0708.JPG






なんでここに?







ニックネーム おかん at 18:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

24年ものがピンチ

4.bmp


これ、24年ものの観葉植物です。
小さな鉢植えから育てて 
こんな立派な大木になりました。








最近元気がありません。




こんなんなりました




5.bmp


6.bmp


7.bmp


植え替えが必要だと思いますが
これ以上 大きな鉢ないし・・・


冬の間は水はあげなかったので
元気がないのかもしれません。
これからは栄養剤もいっぱいあげて
また元気にさせたいです。


結婚してスグに買った小さな観葉植物が
24年後はこんなになるなんて

これが枯れたりお亡くなりになれば
離婚でもしそうで怖い(笑)




こっちは10数年ものかな


3.bmp



天井についちゃってます(汗

これもなんとかせねば



昨日姫が おバカになりました。
風除室を網戸にして そこに姫はいて
外を見てたら

ワンコが通ったんです。
そしたら今まで見たこともないくらいの剣幕で
吠え出しました。
超むかつく〜〜〜って感じで家中をグルグル回り
また風除室に行くを繰り返してました。

散歩でワンコみても吠えないのにね


自分のテリトリーに入ったワンコは許されないようです。



1.bmp


2.bmp
ニックネーム おかん at 09:08| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする